にじいろきんぎょ

 

お世話になっているギャラリーの、藍學舎さんより、「結婚10年目の記念に、お子さんの描いた絵をアクセサリーにして、奥様にプレゼントしたい」という旦那様からのご依頼がありました。

 

宮城県のゆきのちゃん、という女の子が描いた「にじいろきんぎょ」というイラストを、有線七宝でブローチにしました。

イラストが素敵すぎて、、、見た瞬間「か かわいい‼」と叫んでしまいましたよ。

お家で飼っている金魚をモチーフにしているそうです。

こんなイラストが描けるってすごい。尊敬します・・・

 

イラストの良さをうまく七宝で再現できるかなあと試行錯誤しつつ、とっても楽しく制作しました。

箱には記念日の刻印を入れてあります。

素敵な作品を作らせていただいて、とても嬉しかったです。