Happy Wedding

 

先日、うちにタヌキが現れてびっくり。猫のししゃもの餌をばくばく食べていました。初めてタヌキを間近で見たけれど、あんまり可愛くはなかったです。

 

庭にふきのとうがたくさん生えてくるのですが、去年はほったらかしにしていたので、今年はじゃんじゃん収穫して、どんどん食べています。てんぷら、ふきのとう味噌、卵とじ・・・

この辺りでは、ふきのとうといえばおやきにする(パンケーキみたいなかんじです)が主流らしく、ほろ苦いおやきをおばあちゃんが作ってくれます。

 

今年度は中学校へ非常勤で美術を教えに行っていたのですが、1年間なんとか終了し、ほっとしています。

中学生は面白いなあ、美術ってやっぱりいいものだな、と感じた1年でした。

 

写真は2組の友達の結婚指輪を作らせてもらったものです。プラチナとゴールド。ゴールドの方はラインが入っています。指輪は何度作ってもどきどきします。結婚式、とても素敵でした・・・!