わ展

展示のおしらせ

 

昭和の家「わ」展2015
11月1日(日)~11月5日(木)11:00~18:00
※最終日は16:00まで

昭和の家(平田邸)
東京都足立区西保木間2-5-10
090-8102-0011
東京スカイツリーライン塚駅より徒歩15分

 

大学の先輩、同級生とのグループ展です。

私はユニットnice-lowのお店 よもや の一員として七宝の作品を出品しています。

陶芸、漆、テキスタイル、金工作品が並びます。

 

ここ数ヶ月は、季節の変わり目のためか、アトピーが久しぶりにとても悪化したり、体調を崩し気味だったのですが、ようやく持ち直してきました。

非常勤の中学校の仕事も、文化祭シーズンが終わり、少しほっとしています。

授業も制作も、大切なこと似ているなと最近考えます。

作品制作の目的・目標・技術が上手く組み合わさって、心を込めることで、いいものになる。

生徒が、作ってよかったな、美術っていいなと思える内容の授業をつくりたい、と思いつつ、なかなか上手くいかないことも多い毎日です。