トロイメライな

 

高校の同級生、後輩との3人展 トロイメライ 終了しました。

見に来てくださった方、買ってくださった方、お世話になった方、励ましてくださった方、本当にありがとうございました。

 

緑深い小さな森の中にあるカフェギャラリーで、場所の雰囲気と作品がひとつになるような展示だったと思います。3人の作風も調和していたような気がして、ある人にも、「場所と作品含めて全てが夢見心地(トロイメライ)なんだね」と言われ、なるほどなあ思いました。

 

一緒に展示をさせてもらった二人が本当にものすごく丁寧なしごとをするので、なんだかひさしぶりにものをつくることについて考えさせられました。

日常生活と、仕事と、制作を考えたときに、あきらめたり妥協してしまったりするこも少なくないのですが、できるだけバランスを取りながら、少しでも良いものが作れるようになりたいと、改めて感じました。

 

反省すべきことも多くありましたが、こうやって色々なことを感じたり考えたりするために展示発表をするのだなあと思います。

 

 

次はいよいよ岐阜での個展が迫ってきています。焦らずに頑張りたいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 2