6月とナイスロー

あっというまに6月ですね。

寄宿舎の仕事にも、ずいぶん慣れてきました。子供たちともだんだん打ち解けてきたなあと感じることが多くなり、嬉しいです。

 

大学時代からの友人で<陶芸・漆芸・漆芸・金工>4人による工芸ユニット「nice_low」(アイドルのようです)があるのですが、この度、そのナイスローが東京の鬼子母神である手創り市に出展することになりました。

期日は6月16日(日)「よもや」という店です。

私は様々な展示が近いことから、残念ながら今回は欠席なのですが、ちょっと他では手に入らないようなおしゃれな漆のお箸や、楽しい絵付けの食器、ブローチなどが並ぶと思います。是非足をお運びください!

 

nice_lowという名前は、大学のときの工芸の副手さんが命名してくれました。

一緒にグループ展をしたり、学園祭で店を出したり、旅行に行ったり、美味しいものを食べたり、だらだらしたり、大切な時間を一緒に過ごしたメンバーです。卒業後はそれぞれのペースで制作活動をしています。

nice_low よもや のブログもできました。よかったらのぞいてみてください。

http://nicelow.blog.fc2.com/

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tutaj (火曜日, 31 10月 2017 20:19)

    betoniarzach