7月

授業の見本用に紙粘土で作ったピーマン。どれが偽物でしょう?笑
授業の見本用に紙粘土で作ったピーマン。どれが偽物でしょう?笑

 

おかげさまで7月5日に誕生日を迎えました。

上野動物園のパンダの赤ちゃんと同じ誕生日になったとよろこんでいたら、肺炎で死んでしまったそうですね…(;;)

 

誕生日の数日前に学校で貧血になってしまいました。年々体力が落ちているかんじです;

 

聾学校は契約が7月までだったのですが、今年度いっぱい延長になりました。年度初めに1年間の授業計画案を提出するのですが、計画を立てながら、あーこれもしたいなあ、できたら楽しいのになあ、と考えたりしていたので、思いがけず続けられることになり、嬉しくてほっとしています。

 

最近はベランダのゴーヤに癒されながら、8月の展示に向けて制作しています。が、あまりはかどっていません。がんばらねば。。

下はこのごろ読んだ中ではヒットだった本。森博嗣好きだからかもですが・・・研究と芸術の世界って似てるんだろうなあと思って面白かった!

『喜嶋先生の静かな世界』 森博嗣
『喜嶋先生の静かな世界』 森博嗣