ウエディングリング

こんにちは

  

5月も半ばですね~

緑が毎日どんどん濃くなっていって、花がいっぱいで風がきもちよくって、一番好きな季節です。 

学校では運動会の練習が始まりました。 

 

上の写真は高校の同級生に頼まれて作った結婚指輪です!

友達のリクエストを元に、デザインを考えました。新居にオレンジの木があるそうで、その木をイメージして、七宝で色をのせています。二つを上下で重ねると、絵が繫がるようになっています。

内側には記念日の刻印入り。 世界に一つのフルオーダーメイドです☆

 

お二人に手渡しすることができたのですが、とても喜んでくれて、私も嬉しかったと同時にほっとしました。結婚指輪は初めて作ったのですが、やっぱり重みが違うというか、なかなか緊張しましたので…

すごおく素敵な二人で、私もしあわせな気持ちになりました。指輪も喜んでいたと思う。

 

誰かの為のものを作らせてもらって、喜んでもらえて、これぞ工芸の醍醐味だなあと久しぶりに工芸の良さを感じました。工芸やっててよかったなあ^^