ニューイヤーセレクション展

こんにちは

 

銀座の展示が終わりました。

最終日のクロージングパーティに搬出も兼ねて行ってきました。

 

50名以上の参加があり、平面とはいえ絵画だけでなく写真や、デザインやイラストや、かなり幅広いジャンルの作品が並んでいて、面白かったです。(工芸のわりに浮かなかった気がする)また、高校生からベテランの方まで出していたのも良かったです。ああ、いろんな風に作品をつくっている人がいるんだなあと、美術の自由さの空気みたいなのを久しぶりに感じました。

 

緊張してあまり色んな方とはお話できませんでしたが、それでも、何人かの方と交流できて、作品の感想や制作の考え方など聴けて嬉しかったです。作品をつくるって、自分にとって色々な意味があるけれど、つくることはコミュニケーションの手段でもあるのだな。作品のよしあしとはまた別のところで、つくるから生まれる出会いのようなものがあるのかな、というようなことを思いました。

 

久しぶりに頭をフル回転させて、沢山のひとの中にいたので、すごく疲れましたが。。東京をフラフラできたのも楽しかったです。先輩の作品を見たり、昔の絵本の展示を見たり、奥野ビルに行ったり、美味しいものを食べたりもしました。

たまに東京に行くと行きたいところが沢山あって困ってしまいます。

 

因みに、展示には「ゆくとし くるとし」という作品を出しました。

自分の中で2011年を回想しつつ、2012年につなげるようなイメージです。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    makino (月曜日, 23 1月 2012 08:31)

    この3枚目のが「ゆくとし くるとし」?

    いいね!

    拡大して見れたらステキ*

  • #2

    sumine (土曜日, 28 1月 2012 12:46)

    ありがとうございます~~
    拡大できるようにしました;
    作品のページにも載ってるのでよかったら。。というか売れなかったのでたぶん実物お見せできる機会あると思います 笑