12月に入りました

こんにちは

アドベントが始まりましたね。あっという間にクリスマスですね~

 

森林整備課の仕事の後、先輩のつてで特別支援学校の教員のお話があり、トントンと決まって、11月後半から養護学校に勤務し始めました。

小、中、高等部まであり、私は高校2年生のクラスを担当しています。とにかく自由な子たちばっかりで。。振り回されっぱなしで体力的には大変ですが、楽しいです。

知的能力にかなり個人差があり、難しいなあと思うことも沢山ありますが、みんなすごおく可愛い^^

先生方も良くしてくださって、全てが勉強になります。

体育とか、音楽の授業なども一緒に教える(教わる?)のも、楽しいです。給食が食べられるのも嬉しい。来週からは木版画をする予定なので楽しみです。

産休の先生の代替なので、長く働けるかは未定ですが。できることをやっていきたいです…☆

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Carrie (日曜日, 11 12月 2011 21:49)

    御仕事楽しそうで何よりです!
    今度またお話聞かせてね♪

  • #2

    sumine (月曜日, 12 12月 2011 19:07)

    その節はほんとにお世話になりました。。!仕事はやっと少し慣れてきた感じがします。ぜひご飯でもご一緒してください♪