十一月

近所のお家に吊るしてあった瓢箪
近所のお家に吊るしてあった瓢箪

こんにちは

紅葉が綺麗ですね~~

特に、天気の良い日の青空と紅葉した樹のコントラストがばっちりすぎてびっくりします。

こんなに綺麗なものを毎日タダで見せてもらえるって贅沢。。 

 

森林整備課の仕事が10月で終わりました。半年間でしたがお役所の仕事を覗けて面白かったです。

人に恵まれた楽しい職場でした^^

 

最近はわりと沢山本を読んだり、ちょっと制作したり、宮城のお世話になっているギャラリーに行ったり、東京に行って絵や工芸を見たり、祖父母のお見舞いに行ったりしています。色んなものや人と出あうたびに、私って無意識のうちに「こうじゃなくちゃだめだ」とあれこれ決め付けているなあ、もっと自由に考えたりとらえたりできるようになりたいなあ、と思います。

 

どうでもいい話題ですが、ダイアモンド☆ユカイ に生まれた双子の子供の上の子の名前が「頼音」(らいおん と読むそうです)というのを知って、衝撃を受けました。すごい親しみを感じる^^;

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Tiger (月曜日, 14 11月 2011 08:20)

    頼音!面白すぎ!

  • #2

    sumine (月曜日, 14 11月 2011 23:11)

    Tigerさん>すごい名前ですよね^^; 妙な親近感が湧くので、ぜひ元気に成長してほしいです。