seven Brooches

はじまりましたseven Brooches!

行ってきました搬入&初日!

 

楽しかったです。とっても。。

仕事の後、前橋から夜行バス…というのはやっぱりしんどかったですが(たぶんもう無理)

山形から搬入する仲間に仙台駅で拾ってもらい、ギャラリーに向かいました。車にぎゅうぎゅうづめになって、みんなのおかしなテンションの中、作品やらに挟まれていると、なんだか涙が出そうでした。

 

ブローチは小さい作品なので、場がもつかな?とちょっと心配でしたが、作品に各個人の個性がきちんと出ていて、金属の展示のわりには華やかな、心地よい空間になった気がします。

 

そして私の人生初!ラジオに生出演(電話で)しました!

仙台いずみFMというすごくローカルラジオの10分くらいのコーナーの中で、展示の紹介をするものだったのですが…色々考えていたのに、いざ始まると緊張して全く気の利いたことが言えず、同じことを2回喋ってしまったような気もして、終わってからだいぶがっかり。。

それでも次の日に、その番組を聴いてギャラリーに来てくださったおばさまがいて、しかも私のブローチを買っていってくれたんだそうです!感激しました…

 

初日の3時間くらいしかギャラリーにはいられなかったのですが、懐かしい方々とお会いできて、ほんとうに嬉しかったです。来てくださった方、(これから来てくださる予定の方々)お忙しい中本当に有難うございます。

 

短い時間だったわりには、モーニングショーのフランス映画を観たり(イマイチだったけど)、3年ぶりの友達とご飯を食べたり、後輩と会ったり、伊坂幸太郎の「ラッシュライフ」を読了したり(仙台なので)できたので、とても濃い2日間でした。

 

 

写真は搬入の様子と、仙台のロフトで見つけた「工具チョコ」!

ペンチのほかにもモンキーレンチとかスパナのセットとかあって、これはみんなに見せなくては!!!と思わず買ってしまいました…

そして、搬入後に行ったホルモン屋さんです。作品や展示風景はまた後日。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    たすお (日曜日, 06 2月 2011 01:06)

    二日間おつかれさま!
    それにしてもラジオでしゃべるなんてすごい経験(゚Д゚)
    テンパるのも無理ないよ!

  • #2

    齋藤 タケヒロ (水曜日, 09 2月 2011 09:31)

    展示、拝見しましたよ!
    人柄の出た、ほっこりとした素敵な作品さん達に胸キュンでした。
    ほかの方々も含め皆さんが、それぞれの個性をバラエティ豊かに充分に表現なさっていて、全体としても素晴らしい展示でしたねぇ。
    小泉さんのバレンタインブローチ、買っちゃいました。たまたまこんなの欲しいなと思っていたテーマに合っていて、いいタイミングでした。

    ちなみに今、芸工大卒展にきています(昨日もですが)。工芸の皆さんハジケてる作品多くて楽しいです!!!

  • #3

    sumine (木曜日, 10 2月 2011 19:37)

    たすおさん>まさかラジオで喋る日がくるとはね~ よい経験でした^^
    齋藤さん>来てくださってありがとうごさいます(お年賀状もありがとうございました)自分で言うのもなんですが、なかなか素敵な展示になってましたよね?卒展も楽しんでくださいね~

  • #4

    齋藤 タケヒロ (土曜日, 12 2月 2011 09:35)

    素敵でしたよ~~~~~!!!&卒展もスゴイいのですよ~~~。
    後輩さん達がんばってます。個人的に今回は、思いやりや、優しさの想いのあふれた作品、展示多く感じて、キュんっとくること多かったです。
    工芸も、バラエティに富んでいて、繊細だったり、豪快だったり、独自の世界観あったり、こだわりつくしてたり、これが工芸?、だったりと堪能させていただきましたよ。