山形に

行ってまいりました~~

ああ、山形はふるさとだなあて(ある意味埼玉以上に)感じました。

新幹線からマックスバリュ(東北のスーパー)が見えたとき、本気で涙が出そうだった…
道を歩いていてなんとなくホッとしているのが変な感じでした。

大学は懐かしいというより明日から普通に通えそうで。先生にも すみちゃんここにいるの何の違和感もないねぇ て言われたり…
それと同時に 金工室で大きな顔している見知らぬ先輩 に自分がなってるのがちょっと面白くて悲しかったです。

日本画の友達宅に泊めてもらったのですが、来週からヨーロッパに1ヶ月半サバイバル旅行に行くとかで、生きてるうちに会えてよかったねって…久しぶりに美術や芸術の話をして、私、美大生だったんだなあと思い出しました。なぜかフルートを吹かせてもらって(生まれて初めて金管楽器を吹いた)音が出たときの感動といったら…!

みんなでお好み焼きをしたり、七日町のチロルでごはんを食べたり、教会の子供キャンプに顔を出したり、バイト先に行ったり、七宝の先生に会ったり、会えるだけ色々な人に会ってきたので本当にあっという間でしたが、楽しかったって言ったらもったいないくらい楽しい時間でした。明日からまた現実に戻るんだなあ。。

 

そう、今回の山形行きは半分仕事みたいなところもあったのですよ。

出張費出なかったですが 笑

くわしくはこちら↓

 

  http://ameblo.jp/tsurutaromuseum/entry-10606109281.html

 

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    justiceclonare (土曜日, 31 7月 2010 11:27)

    どうも、お久しぶりです!!
    ゆーまです。

    ホームページ発見しちゃったので、コメントしちゃいました^^


    僕もホームページ作ったので、良かったら見てください!!

  • #2

    斎藤 タケヒロ (土曜日, 31 7月 2010 20:09)

    し…しまった。てっきり明日もいらっしゃるものだとばかり…。
    ま、ひさびさの山形を楽しめたようでなによりです。

    お元気で~~~~。

  • #3

    sumine (土曜日, 31 7月 2010 21:13)

    ゆーま>お~おひさしぶり。会えなくて残念だったね。卒制がんばってね~死ぬ気で☆(笑)

    斉藤さん>そうなんです~さすがに土日連休はもらいづらくて…次は日曜日に行けたらよいのですが。

  • #4

    竹山 (月曜日, 02 8月 2010 16:27)

    おかえり!
    お疲れ様。だいぶ充実していたみたいでなにより!
    宿題面白いね~。館長の期待以上の収穫だったんじゃないか!?

  • #5

    sumine (水曜日, 04 8月 2010 14:07)

    竹山さん>ありがとう!ほんとに楽しかったよ~ 宿題は金工のみんなにも見てもらってよかった。館長は…反応薄いからなあ~笑

  • #6

    うめちゃん (木曜日, 19 8月 2010 23:18)

    すごいミッション!

  • #7

    sumine (月曜日, 23 8月 2010 07:33)

    うめちゃん>そうなのだ すごいミッションでしょ?笑

  • #8

    土田 (月曜日, 20 9月 2010 12:58)

    すーちゃん帰ってきたよ~!
    またメールか電話するね。

    今度は私がそっちの美術館行くね。
    またね!

  • #9

    sumine (水曜日, 22 9月 2010 18:21)

    つっちーおかえりなさい!!ご無事でなにより。。すごいなあ。ぜひお土産話聞かせてね!