さかなさかなさかな~

母の勤めている保育園のお魚釣り遊び用に、魚を描きました。

種類がわかるようなちょっと本格的な魚がいくつか欲しいということで…図鑑や写真を見つつ描いてみたのですが、これがなかなか難しい。。

 

でも、ちいちゃい頃からきちんとした(こどもだましでない)ものに触れるって大事なことだと思います。絵本とかおもちゃとか。

こどもだからいいだろうって、いかにもこどもウケするような、売れればいいというようなものを見ると悲しくなる。

 

あ、それから24歳になりました~

美術館の人たちにおめでとう言ってもらって嬉しかった。

館長からもプレゼントもらいました(^^

なぜか夜は美術館に出入りしている表具屋さんにご飯をおよばれしました。

仕事場も見せていただいて…興味深かったです。

掛け軸の裏打ちとか、説明聞いてもよくわからなかったけど、工芸的な繊細なお仕事なんだろうなという感じがしました。

 

下の写真は家の横に生えてたオダマキ。ランプシェードみたい。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    竹山 (水曜日, 07 7月 2010 18:07)

    誕生日おめでとう!
    魚、リアルだ・・・

  • #2

    齋藤タケヒロ (土曜日, 10 7月 2010 14:40)

    お誕生日おっめでとうございますーーー。日々、ほどほど以上に健康で、経験も積んでおられるようでなによりです。
     
    魚リアルでいい感じですねぇ。お子さん方の興味も引き出せそう!!!

  • #3

    sumine (土曜日, 10 7月 2010 20:29)

    竹山さん 斉藤さん
    <いつも律儀にコメントありがとうございます。
    うーん、多少リアルな絵は、たまに描いて自分を訓練しないとだめですね。。

  • #4

    ウメ (火曜日, 13 7月 2010 19:34)

    すてきな魚たちだね~
    お仕事おもしろそう!
    今同い年だ!!

  • #5

    sumine (水曜日, 14 7月 2010 19:55)

    うわあーウメちゃああん 数々のコメントありがたう…! 涙