ねむたいです

ようやく北軽井沢も暑くなってきました。

といっても朝晩はまだ冷えるのですが。。

昼間の暑さとの気温差に体がついていかず、最近なんとなく疲れやすいです。

今日は気がついたら夕方2時間もうたた寝していました。

 

一番ちかくのツタヤさんまで車で2時間ということが発覚し、

ついにネットレンタルに手を出しました。

インターネットがあって本当によかった。。!

加瀬亮が出ている(という理由だけで借りた)「重力ピエロ」

伊坂幸太郎原作の映画ですが、なかなかよかったです。

社会派ミステリー?て感じの内容で。

ところどころ見るのが苦しくて、涙が出そうになりました。

伊坂幸太郎はさほど注目していなかったんですが、これを期に読んでみようかな。

仙台ロケなので、仙台の人は見たらいいとおもう~

見覚えある風景が出てきます。

 

写真は今お世話になっている教会の入り口にいるアヒルさん(噴水)

なぞかわいい 笑

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ほんだゆうすけ (月曜日, 21 6月 2010 16:27)


    重力ピエロ読んだけどー、映画は見てないや。
    伊坂作品はやっぱり、アヒルと鴨のコインロッカーがおすすめだよ。

  • #2

    sumine (月曜日, 21 6月 2010 20:01)

    わあ!ほんださん!

    ありがとうございます~読んでみます。
    伊坂幸太郎が仙台出身なんでしたよね確か?
    映画よかったですよ~小説読んだ後だと見にくいかもですが。。

    あと、村人は洗うと目玉が取れるかも…(><)
    私の村人も汚れが気になります。。

  • #3

    ウメ (火曜日, 13 7月 2010 19:48)

    読んだけどまだ、映画みてない!!
    伊坂さんのいくつか読んでたんだが、おもしろいのでサクサクよめた。読書苦手なのに!

  • #4

    sumine (水曜日, 14 7月 2010 20:00)

    加瀬亮ステキすぎるから是非 笑