へきち

家の中でも携帯が圏外になるので、auに問い合わせたところ、調査の人が来てくれました。

おじさんが来るかと思って大して部屋の片付けもせずにいたら、今風のお兄さん(といっても多分歳はあんまり変わらなさそうな)二人組みが来て…なんて僻地に住んでるんだという顔をしていた。。

 

増幅器というものを設置する予定だったらしいのですが、元の電波がないので増幅すらできないそうで。仕方なく、小型アンテナみたいなのをつけることに。すっかり改善されたわけじゃないけど、前よりはだいぶマシになって。2階の窓際に行けばわりとスムーズに電話もできそう。。!

 

なぜかau仕様のクレラップもらいました。

前は山形に住んでいたと言ったら、山形では電波は大丈夫だったのかと色々聞かれ…山形はそんなに田舎じゃないのよう~

 

 

最近、台所の隙間から蟻がどんどん入ってくる事件が起きているので、隙間を埋めたりテープを貼ったりしました。

大学のときに芸術心理学の先生が「シロアリさんがたまたま食べていたのが家の柱だったわけですね~」と言っていたのを思い出します。そう、蟻さんがたまたま入ってきたのが私の家の台所だったんだよね…と思いつつ、仕事から帰ってきて台所で蟻を発見するときの悲しさといったら。。

他にも蜘蛛さんやらカメムシさんやら、どこから入ってくるのかわけがわからない住人が増えつつあり、これからの夏が心配な今日この頃です。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    竹山 (火曜日, 15 6月 2010 19:48)

    まさに「不法侵入の極み」ですな・・
    カメムシさんたちには勘弁願いたいね。彼らはにおいを操るというきわめてやっかいな能力が備わっているから・・。

  • #2

    sumine (木曜日, 17 6月 2010 22:06)

    ほんと不法侵入には困るよ;;
    まあ、カメムシさんはのろいので、
    私でも捕まえられるところが唯一の救いかな。。