GW

連休は1日だけ休みをもらえたので、旧軽井沢のほうに行ってきました。

わざわざ人ごみに繰り出すのも…とは思ったのですが、内藤ルネ展!をやっているというのでどうしても見たくて^^

 

数は少なかったけど、原画やグッズにうっとりでしたよ。

その後旧軽銀座をぷらぷらしたのですが、画廊とか工芸品の店が結構あって、嬉しかった。レース専門店とか…さすが軽井沢です。

中でも軽井沢彫っていう木彫り家具のお店が数件あって。桜をモチーフにした彫がメインなのですけれど、デザインというか雰囲気が大正モダンっぽい!和風すぎず、でも古きよき職人技が光ってる感じで、どきどきしてしまいました。。桜のピンブローチがとても可愛くて…季節限定でしかつけられないなあと思いつつ、お給料もらったら欲しいなあ。。なんて。

 

それから草木染のお店があって。草木屋さんというのですが。

優しい色合いで…そこに、猫の型染めがあったのがすっごーくかあいくて!

思わず山形でお世話になった猫好きのご夫婦の顔を思い出し、送りつけてみようと一枚買ってしまいました。私の好きなサーモンピンクの染めのにゃんこです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ゆうこ (月曜日, 10 5月 2010 11:03)

    ブログ待ってたよ!!(笑)
    ネット開通おめでとう☆

    写真見てるとつくづくすみねちゃんの好きそうな町だな~と思いました。

    またスカイプしようね。

  • #2

    sumine (月曜日, 10 5月 2010 19:25)

    待っててくれてありがとう 笑
    スカイプしようしよう!!

    試験お祈りしてるね。息抜きに連絡ください。

  • #3

    くまさん (水曜日, 12 5月 2010 19:29)


    スカイプダウンロードしてみたよ~
    使い方はいまいちわからないけれど。
    わたしのPCマイクないし~

  • #4

    sumine (木曜日, 13 5月 2010 20:22)

    マイクとかヘッドホン繋げられるような差込口みたいなのついてない?
    マイクないと音声入らないんじゃなかろうか。。

  • #5

    くまさん (金曜日, 14 5月 2010 00:02)

    だよね~
    差し込み口はあるから買わなくちゃ

  • #6

    sumine (金曜日, 14 5月 2010 22:28)

    マイクもってるから、帰ったときに差し上げるわ^^