NC

全国のクリスチャンの学生が集まって、礼拝をしたり、学びをしたりする、NC(なしょなる かんふぁれんす)というのに行ってきました。

 

会場が愛知県だったのですが、交通費を参加者みんなで割り勘する仕組みになっていて、

遠方から来る人は飛行機を使うことになっているのです。

 

行きの飛行機がとても小ちゃいプロペラ機でびっくり!50人くらいしか乗れないかも。。クジラと同じくらいの大きさと書いてありました。天気が良かったので、すごく眺めが良くて…久しぶりに激しくわくわくしました。

 

 

 

400人のクリスチャンの学生が集まってする賛美は、なかなかすごかったです。

他にも、韓国やシンガポールからの学生も来ていて…シンガポールの子と同じグループになったのですが、自分の思いの伝わらないこのもどかしさと言ったら!23年間生きていて初めて英語の必要性を実感しました。 4月からラジオの基礎英語やろうかな。

 

これは賛美のようす。バンドで賛美でした。

関東地区から妹も参加していたので、妹に会えたのも嬉しかった。

先日結婚式のウエルカムボードを送った友達の妹さんにも偶然会ったりして、

やっぱりクリスチャンの世界は狭いなあ~

色々考えることができた時間で、とても感謝でした。 

 

帰りはバスで酔ってふらふらになったわりに、名古屋名物味噌カツをしっかり食べ、

ひつまぶし巻きという太巻き寿司のようなものも食べ、美味しかったです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    竹内隆宏 (金曜日, 19 3月 2010 23:20)

    素敵な旅をしてきたんだね。キリスト教を通していろんな人たちと交流したり学びあったり出来るっていいね。お疲れ様でした☆

  • #2

    sumine (日曜日, 21 3月 2010 16:37)

    ありがとう!
    そうなの。とても有意義な時間だったよ^^