お別れ会

教会に教会学校という子どものための礼拝があるのですが、そのお手伝いをさせてもらっていました。そこで主に担当していた3年生のクラスの子達が、お別れ会を開いてくれました。

 

お手紙をくれたり、賛美歌を歌ったりおやつを食べたり…短い時間でしたが楽しいひと時でした。

1年生の頃から持ち上がりで、3年間一緒に過ごしたメンバーだったので、さすがにジーンときてしまいました。キャンプに行ったり工作をしたり…ほとんどがクリスチャンでない親御さんの家庭の子なのですが、毎週「なぜ日曜の朝からこんなパワーが…」と思うくらい元気に教会に来ていて、聖書の話も真剣に聞いていて、本当にすごいのです。こういう純粋な信仰を私も持ちたいと思わされ、学ばされることばかりだった気がします。

 

 

ちなみにもらったお手紙は「そつぎょうあめでとうございます」「すみれ先生がお店ではたらくと聞いてすごいとおもいました。」「ちょっと心配なときはみんなで相談にのるのでおねがいします。」「しゅうふく(就職)がんばってください!」…ありがとう(涙)