風邪2

 風邪中に美味しかったもの:「永谷園 生姜とん汁」

 風邪中に面白かったアニメ:「東のエデン」「トップをねらえ!」

 

 

生姜豚汁は具とお味噌が入っていてお湯を注ぐものなのですが、思ったより具がごろごろ入っていて美味しかったです。また具合が悪くなった時のためにストックしておこうかな。

 

少しよくなってから、暇なのでユーチューブで色々アニメを見ました。

トップをねらえ!はエヴァと同じようなシーンが沢山出てくるのが楽しい。さすがGAINAXです。スポコン+ロボットという古風な感じが良いですね。

エデンは続きの気になる展開で面白かったのですが、最後がいまいち府に落ちない終わりかたでした。私の理解力が足りないのかも?絵が優しい色で、登場人物も可愛いです。

 

こうやって自分のお薦めのものなどを書くとなかなかにブログっぽいなあ。 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    くまさん (日曜日, 07 3月 2010 00:04)

    具合はどうですか?
    スポコンは素敵だよね
    わたしも今度見よ~

  • #2

    sumine (日曜日, 07 3月 2010 08:25)

    ありがとう。だいぶ良くなりました。今日は教会行くよー

    貴女の好きなお姉さまキャラも出てきてよww

  • #3

    うううううううめめめめめめめ (月曜日, 08 3月 2010 22:26)

    風邪中ランキング的なのがおもしろい。
    私も永谷園の生姜シリーズのスープにはまっていたのよ
    味噌汁はいまだ手をつけてない~
    スープもオヌヌメなので飲んでみてくらさい

    体に気をつけるのですよ~~~~~~~~~~~

  • #4

    sumine (土曜日, 13 3月 2010 10:09)

    わお ありがとう!
    生姜シリーズ、3P入りの乾燥しているタイプもあるよね♪
    スープ飲んでみますわ~~